12月22日(日)フレッシュ剣士錬成大会(inカシマスポーツセンター)の結果について
2024年12月24日 19:00
12月22日(日)に上記錬成大会が開催されました。
中学校から剣道を始めた1・2年生の男子180名、女子140名が参加しました。
各学年男女別個人戦で3連勝すると、すぐに優秀賞の賞状が贈られました。
1年男子10名、2年男子13名、1年女子11名、2年女子7名の選手が優秀賞を獲得しました。
とても見応えのある試合で大変盛り上がりました。
午後は学校学年関係なく団体戦を行い、いろんな学校の選手と交流することができました。
また、普段大会で活躍している選手が審判を行い、日頃とは逆の立場になり、いつもとは違う視点で剣道を勉強することができました。
これからもみんなで茨城県の剣道を盛り上げてきましょう!!